どうやって収入を増やしていくかが課題です

私は今、身内に借金をしています。
それを少しずつ返済していますが、今の状況ではいつ返済が終わるかわかりません。

完済し終わったら、また自分の進路に向けて歩きだそうと思っています。
今は収入を上げつつ、次の自分のステップを考えているところです。

今までやっていた本業を復活したいのですが、就職活動をしてもなかなか仕事に結びつきません。
そこで、今は本業をどうやって伸ばしていくかを考えています。

もちろん収入を増やしていかないといけないので、その辺りもじっくりと考えています。
予想ではすぐにでも完済できそうな感じだったのですが、現実は厳しく、就職が決まらない状態が続いています。

地元に就職するのは本当に難しいと思っています。
まったく畑違いのやりたくない仕事の依頼は来ます。

時々、このまま地元で就職活動をしていてもいいのだろうか、と疑問に思うことさえあります。
妥協しても、結局上手くいかないことばかりです。

どうやったら収入を増やせるか、私にとっては今はこれが大きな問題です。

カテゴリー: 日記 | 投稿日: | 投稿者:

お金の悩み~どうしたら増えるのか~

お金はどうしたら上手に増やすことが出来るのか。
皆さんはそう思うことはないですか?

私は常に思っています。

子供や妻をあそこへ連れて行ってあげたい、あれ買ってあげたい。
もちろん私も欲しいものはいっぱいあります。
何をするにせよ、お金は必要ですよね。

ただ貯めていく。それも一つの手かもしれません。
でも、私はお金を増やしたい。
増やす方法はいくつもありますよね。定期預金の低利率で少しずつ増やす、株式やFXなどの投資で増やす。その他…

お金を増やすための手段で何を用いるか。
手段については悩んでいませんよ。NISAもあるし、株式投資で増やしたいと考えてます。

経済学や会計関係の勉強をしているので、ある程度経済の見通しや会社の財務状況について、
ごく普通の人よりかは分かります。

じゃあなんでやらないんだよ?
そう突っ込む人もいるでしょう。

こわいんですよ。お金が減るリスクが。
ローリスクローリターン、ミドル、ハイ。

リスクに応じてリターンも変動するのは当たり前なんですけど、
やっぱり減るのは怖い。

勇気を出して一歩踏み出せば、少し変わるのかな。

カテゴリー: 日記 | 投稿日: | 投稿者: